SSブログ

増えちゃった! [3ダックス]

かなり久しぶりのblogです[あせあせ(飛び散る汗)](去年の11月以来です)

我が家のわんこが2ダックスから3ダックスへと増えました[exclamation×2]

ルカ1.jpg

LUCA(ルカ)・・・・・・・・・・・・・・・ミニチュア・ダックスフンド(ロング)

誕生日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2009年5月3日

性別・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♀

色柄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レッド・ブリンドル

体重・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.6kg

性格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明るくて、元気な超おてんば娘

8/11に我が家の1員になりました。

ロメオ、レオンともども、よろしくお願いします。

ルカ3.jpg 押さえ込みで強引に撮影。

超おてんば娘で、走り回るため写真がブレて、なかなか良い写真が撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]

その為、ほとんどが寝ているところの写真。

ルカ6.jpg

階段の上でお昼寝中ですがこの下には・・・・

 

 

 

ルカ5.jpg 奥の黒いのはレオンのおしり。

長男犬の同じレッド・ブリンドルのロメオと次男犬のレオンが寝ていますが・・・

 

ロメオがデカすぎて、とても同じM・ダックスには見えません[がく~(落胆した顔)]

 

ルカ4.jpg

血の繋がりは無いけど、親子のようにそっくりなロメオとルカです。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ミンミン

発見しましたー。
この間のお料理の日にお話きいていました。
やっぱり迎えられたのですね(*^▽^*)
本物ちゃんに会うの楽しみにしています♪

by ミンミン (2009-08-16 21:31) 

luka

お久しぶりです。 いつの間にか一匹増えて、しかもうちの子と同じ Luca って
名前じゃないですか。 うちの Luca は♂ってところが違うんですが。
手がかかる程かわいくてたまらないんでしょうね。
by luka (2009-08-17 00:19) 

サミー&ミキ

お久しぶりで~す!
ミンミンさんに、ロメ家のブログ見ましたかって
教えていただいてさっそくのぞいて・・・最初わからず・・・

しかしっ!発見!

ふ、増えてる~!!!

初めての女子ですねぇ。息子さんとは違いますか?
ロメオ兄ちゃんの娘のようですね。
今度会えるのかなぁ♪
楽しみにしていますね。
by サミー&ミキ (2009-08-17 16:40) 

さえ

お久しぶり!
いや~、カワイイ、子犬ちゃんって見ているだけでそうとう癒される~☆
3ダックスが毛色や大きさそれぞれ違うのもいいね♪
by さえ (2009-08-18 08:10) 

ジュエルママ

奥様のブログのサイドバーで3ダックスの写真を拝見して、
過去ログ読んだのですが、書いてなかったので、
こちらのブログに来させてもらいました~~

かわいいっ!!!

初めての女の子なんですね~(^^)

ロメオ兄ちゃんとレオン兄ちゃんにもかわいがられて
幸せいっぱいなんでしょうね~
甘えん坊のレオンくんが「やきもち」やきませんでしたか??

ルカちゃんに会いに行かなくっちゃ!!
by ジュエルママ (2009-08-18 09:49) 

寝ぼすけ

こんにちは~♪
オクサマ blog の方で nice! を押そうとしたら
ふと目に飛び込んできた
“我が家の3ダックス” の文字と写真!
「おぉ~ぅ! 何気に 増えてるぢゃないかっっ!」
パピーちゃんは 何をやっててもかわいいですねぇ♪
貴重な1年ですから いっぱい画像 UP お願いしまっす!
by 寝ぼすけ (2009-08-18 17:30) 

きょっと

ミンミンさん
ワクチンも3回終わって、残すは狂犬病の注射だけなので
八ヶ岳には連れていきますよ!
by きょっと (2009-08-19 21:23) 

きょっと

lukaさん
お久しぶりです!長く放置してましたが
ルカが来たのをきっかけにまた少しづつ記事をUPしたいと思います。
はじめはジュリアという名前にしようとしたのですが、
ロメオにジュリアではアルファ馬鹿まるだしかと思いやめました(笑)
ラテン系でルカは男子の名前みたいですね(汗)
by きょっと (2009-08-19 21:42) 

きょっと

サミー&ミキさん
お久しぶりです!
今のところ男子と女子の差はあまり感じてませんが
女の子ビームを放って、パパをメロメロにするみたいですよ(笑)
ロメオとレオンのパピー時代にくらべると
比べようの無いぐらい暴れまくる、おてんば娘です(汗)
八ヶ岳には連れて行きますが、サミーくんとゆずくんに
迷惑かけないかと、心配です。
by きょっと (2009-08-19 21:59) 

きょっと

さえさん
久しぶりですね本当に(汗)
癒されるのはたしかですが、それと同じ位に疲れます。
あっちこっちにオッシコしたり、家具やコードを噛んだりで
毎日、家中大騒ぎですよ!
by きょっと (2009-08-19 22:06) 

きょっと

ジュエルママさん
今のところ、ロメオはルカの事を見て見ぬふりをして
体当たりされたり咬まれたりすると、ジーと僕の方をみて
なんとかしてくれ、と訴えてる感じがします。
レオンは精神年齢が近い?(笑)せいか、遊んでいますよ!
たまに怒って、ルカを押さえ込みしてますけどね。

by きょっと (2009-08-19 22:18) 

きょっと

寝ぼすけさん
ロメオとレオンのパピー時代の写真が少ないので
ルカはいっぱい撮ろうと思っています。
ただ今は起きてる時は暴れて走りまわっているので
我が家のデジカメでは捉えきれません。
デジタル一眼レフが欲しいところです。
by きょっと (2009-08-19 22:24) 

macoto

あら
増えた。大家族ですね~
by macoto (2009-10-02 13:13) 

きょっと

macotoさん
増える予定無かったんだけど・・・
なぜか増えてしまいました(笑)
by きょっと (2009-10-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デッキでもつ焼きALFA ROMEO 新型車? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。