SSブログ

芝植えちゃえっ! 1年後 [家]

かなり久々の記事UPですromeo家のダンナです

嫁さんのブログに書いていたネタの復活です(詳しくはサイドバーから嫁さんブログへどうぞ)

 

1年前の我が家の庭です

 

バーコード状態の芝生

 

オリーブ&ローズマリー

 

 

 

現在の庭

 

 

 

ほとんど水田状態の芝生です。3月中旬から毎週、芝刈りですよ

去年の8月を過ぎたあたりから大部分が枯れ、ハゲハゲになったけど・・・・10月末ぐらいから徐々に復活し2月にはかなり良い感じになって来たなぁ~と思った次の週にはボーボーになっていた。

芝生はこれからが本番ますます成長する時期に入る。狭い庭だけど芝刈り機が欲しい

芝と同様にオリーブとローズマリーもかなり成長した

特にローズマリーは芝生の中に埋もれるほど、ちっちゃかったけどかなり大きくなった

GWにはローズマリーを増やし「ローズマリー生垣計画」を実行します。

 

おまけ

我が家を建ててくれた和工務店」のHPがリニューアルしてました!

夏は涼しく、冬は暖かい我が家。正確には「夏は暑くなく、冬は寒くない」かな?

でも二階建て(ロフト付き)の家でエアコン1つで冷暖房OKで、1階の寝室は夏でもエアコンなしで

窓を閉めていても、ぐっすり寝れます。これから家を建てようとしてる方、参考にしてください。

 ちなみにHPの「ブラックチェリーの家」が我が家です。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

浜松自宅カフェ

超久々じゃないですか~!これからはちょくちょくですか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-04-13 23:39) 

きょっと

げっ!
今、浜自カフェさんのところに行ってたのにー(笑)
どうやら嫁さんはカリスマ料理研究家を目指し、10年後ぐらいに
衆議院に立候補するようです(爆笑)←ウソです。
ややこっしいのでブログを分けました。
たぶんちょくちょくです。
by きょっと (2007-04-13 23:48) 

ガーファンクル

お久しぶりですね。この季節になると毎週芝刈りをするようですね。水を十分やって芝刈りをすれば、すごい勢いで成長しますョ。我が家の「ローズマリー」はあまり元気がありませんが、つるバラともっこうバラは元気です。
by ガーファンクル (2007-04-14 21:57) 

きょっと

ガーファンクルさん
本当にお久しぶりです。
洋芝だから?なのでしょうか?
成長がやたら早く週1回ペースの芝刈りでも
かなりボーボーになってしまいます。
ローズマリーは5株植えたうちの1つは元気がないのですが
あとは元気です。でも生垣の役目をするにはまだ時間がかかりそうです。
by きょっと (2007-04-15 23:25) 

roy

こんにちは
ご訪問ありがとうございました
さっそくお邪魔しました♪
HPも拝見しました
シンプルで木のぬくもりがあって素敵ですね
時間が経つほど美しくなる木材って憧れます
参考にさせていただきます☆
by roy (2007-04-16 10:17) 

きょっと

royさん
ありがとうございます。
家関係は嫁さんのブログに書いています。
サイドバーから行けますので、そちらもどうぞ!
カテゴリーの「家建てちゃえっ!」がそうです。
土地購入から書いていますので参考になる?と思います。
by きょっと (2007-04-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味は???デッキからお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。