SSブログ

ダックスのブリンドル×3 [3ダックス]

ほぼ半年ぶりのブログです[ふらふら]

我が家のツーダックスの兄貴犬ロメオはミニチュアダックスです。

7712818.jpg

以前にも少し書いたかも?だけどおさらいの意味で・・・写真でも分かるとおもいますが、ダックスではあまりいない色柄で

レッドブリンドルというカラーです。ブリンドルとは縞模様のことで別名、虎柄とも言われているようです。

フレンチブルドッグ、ボクサーではよく聞くし、虎柄だと秋田犬、甲斐犬などは良くいますよね。

ダックスでは全ダックス(全サイズ、スムース、ロング、ワイヤー)のなかで1%強しかいないそーです[がく~(落胆した顔)]

あまり人気がなくブリーダーさんも好んで繁殖させていないらしいでが・・・

7月八ヶ岳にて奇跡が起きた[exclamation×2]

ブリンドル義兄弟 011.JPG 八ヶ岳アウトレットパーク

ブリンドルカラーのダックスが3ワンも集まったのだ[手(チョキ)]

左からサミーくん(クリームブリンドル)、ゆずくん(クリームブリンドル)、そしてロメオです

背中側も

 

ブリンドル義兄弟 008.JPG

実は偶然の奇蹟では無く、嫁さんのブログを通じて知り合いココに集合したのでした。

 

ブリンドル義兄弟 010.JPG

レオンもちゃんといますよ[exclamation]貴重な集合写真なので、ちょっとだけ離してるけど・・・ゴメンよレオン[もうやだ~(悲しい顔)]

スキンもトリオ・ザ・ブリンドルに替えちゃった[わーい(嬉しい顔)] 親バカですみません。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ゆりすけ

かわいいー!
ワタシ、生でブリンドル見た事ないです〜。。
それだけめずらしいんですよね〜。
でもかわいいなぁ。。。


by ゆりすけ (2008-10-28 02:31) 

サミー

こんばんは~!
び、びっくりしました!
「ダックス ブリンドル」で久しぶりに検索していたら
3ダックスがボンッ!と出てきたもんだから
腰を抜かすところでした。。。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪



by サミー (2008-10-28 22:05) 

きょっと

lukaさん
nice! ありがとうございます!しかも100nice!ありがとうです。

ゆりすけさん
ボクもロメオ以外のブリンドルを見るのは初めてでした。
今でもこの子は何ですか?ダックスなんですか?
とか聞かれる事がよくあります
さすがに地元では聞かれなくなりましたけど。
by きょっと (2008-10-28 22:15) 

きょっと

サミーさん?くん?
だんなブログも実はあったのです!
あまりネタがないので3ヶ月も前の事をいまさらですがUPしました。
いつか、かならず神戸に合いに行きますので、その時はヨロシクです。
by きょっと (2008-10-28 22:37) 

yukari

久々のブログですね〜
もっとちょくちょくお願いしますよ〜

親ばかっぷりいいですねぇ〜(笑)
by yukari (2008-10-29 01:14) 

きょっと

yukariさん
ラジャー!
書きますよ!たぶん・・・。
by きょっと (2008-10-29 21:11) 

きょっと

寝ぼすけさん
nice! ありがとう!
by きょっと (2008-11-05 22:32) 

あーた

こんばんは、このサイトを初めて見ました。うちにもブリンドルのスムースの男の子がいます。先月2歳になりました。うちにはダックスが四匹いますがブリンドルは一匹です。うちの子はスムースでロングは見たことがなかったのでとても嬉しいです。ロングも可愛いですね、うちの子は健君と言います。スムースも見てもらいたいので今度健君の写真も見てください。
by あーた (2009-10-15 20:40) 

琴莉

はじめまして~♪
偶然ネット検索でこちらをみてびっくりしました!
うちの犬?って
今だブリンドルにあつたことがないので珍しいんたなぁ。。。と思ってます。
ただ周りの人も見たことないので何度か
「たぬき?!」
って言われるのがつらい(;一_一)
by 琴莉 (2010-07-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。