SSブログ

シンボルツリー! [家]

今年になって初めての庭いじり!

て、ゆーうかぁ雑草取りです

庭の手入れ 001-1.jpg

去年の10月を最後にほったらかしにしてた

庭の手入れ 009-2.jpg

ビニール袋の手前は雑草ではなくボーボーな芝です[もうやだ~(悲しい顔)]

庭の手入れ 015-3.jpg

まぁーこんなもんでしょ、午前中はココまで!

そして午後は

家を建ててから2年半、やっと我が家にもシンボルツリーとなる木がやって来た!

とねりこ 002-1.jpg

シンボルツリーのトネリコです!

最近、爆発的に人気のあるトネリコとは別物です。

ホームセンターや大手園芸店で売られているのトネリコはシマトネリコ。

すぐ売れ切れてしまうほどの人気らしく、今ではトネリコ=シマトネリコと認識されてるようですが

本来はトネリコ=サトトネリコが本当で我が家のはコッチです。

ちなみにヤフーでサトトネリコと検索すると「佐藤江梨子ではありませんか?とでます(爆笑)

 

とねりこ 005-2.jpg

岩手県の山で自然に育ったものらしく、これからは横浜の我が家で元気に育ってほしいです!

そして

昨日、4月30日渋谷のHMVに行って来た!

CDやDVDを買うのが目的ではなく、ピストン西沢と秀島史香に合う為

J-WAVE(81.3FM)のGROOVE LINE の公開生放送を見に行ったのだ!

ステッカー 003.JPG ステッカー貰った[わーい(嬉しい顔)]

秀島さんは普通にイスに座っていたけどピストンさんは3時間半立ったままでした(見てる方も立ったまま)

ラジオでは流れないコメント(放送では流せません)や裏話もあり、この人はDJではなく芸人さんかと思うほど

話のテンポがよくおもしろいが、さすがにDJの大御所で生で見るDJ技はスゴイ!

そして秀島さんは写真より実物の方がさらにかわいい人でした。

おみやげで、揚げ物好きのピストンさんにライスコロッケを持って行ったら

ちゃんと放送で名前を呼ばれた、本名ではなくラジオネーム「きょっと&おはなはん」だけどね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

kotobuki1946

山取りのトリネコですか。 長く元気に育つといいですね。
今日、私もやっとマキの刈り込みをしました。 本来は昨年やるべき刈り込みです。
by kotobuki1946 (2008-05-02 06:06) 

ゆりすけ

佐藤江梨子ではありませんか?に爆笑!!!!
by ゆりすけ (2008-05-03 02:52) 

きょっと

kotobuki1946さん
そーです!山取りの本株と造園屋の親方が言ってました。
庭仕事は何かと後回しになりがちで雑草は伸び放題です。

ゆりすけさん
検索でたまに間違えて〇〇ではありませんか?と出て
あっ!スミマセンそーですとなる事が多い僕ですが
今回はアホかぁ!と叫びましたよ(笑)
by きょっと (2008-05-05 22:36) 

macoto

秀島ふみか さん
たしか湘南在住でしたよね
どこかで、あえないかな?
といつも探していたりします。
by macoto (2008-05-07 10:45) 

さえ

なんだかとってもいい感じですぅ~佐藤江梨子、じゃなくって、サトトネリコ。 ^^;
シマトネリコは私も検討しましたが、うちの庭ではスペース的に難しいので断念しました。
やっぱりシンボルツリーがあると家が引き立つよね。。。
ラヂオ、特にJ-WAVE、昔はよく聞いてたなぁ。。。

by さえ (2008-05-07 23:32) 

きょっと

macotoさん
秀島さんたしか茅ヶ崎だったと思います!
ちっちゃい人なので探すの大変かも(笑)

さえさん
本当は50センチぐらいの苗木を植えようと思っていたけど
嫁さんが「コレいい!」と一目惚れでいきなり4メーター越えですよ(汗)
今まではテレビっ子=フジっ子でしたが最近はJ=WAVEか
インターネットラジオ聴きながらサカつく5(PS2)をやってます(子供かぁ!)



by きょっと (2008-05-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。