SSブログ

GT退院! [ALFAROMEO]

GTの修理がやっと終わって我が家に帰ってきました

       

 

 

                  修理後!

        ぴかぴか!

 

 

                   ちなみに修理前!

 

           嫁さんがぶつけました

当然、車両保険で直したんですが

後日、保険会社からディーラーに支払が終了しましたと葉書がきて

 

           びっくり!!

 

     

修理代 281347円 部品交換はナシ!板金のみだよ。

でも高いのも納得!修理は完璧!元整備士のオイラでも脱帽ものの板金修理です。

来年、保険が3等級上がり高くなるそうで

嫁さんには仕事をがんばって貰わないといけませんね(笑)

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 12

はじめまして。
修理代高っ!
車両保険は必須ですね。
by (2007-08-04 22:33) 

浜松自宅カフェ

本当、板金屋さん綺麗に治しますね~♪
言われても、まったく判りませんよ。
しかし、、、3等級もあがるのは辛いですね!
ところで、きょっとさん、元整備士だったのですか?
by 浜松自宅カフェ (2007-08-05 23:28) 

きょっと

lovinsonさん
はじめまして!
保険屋さんが言うにはアルファは部品代も高く
特に技術料が高いらしいのでちょっとしたキズでも
このくらいはいくそーです。
車両保険外せないですね。

u4さん
nice! ありがとうございます。
by きょっと (2007-08-05 23:31) 

きょっと

浜松自宅カフェさん
3等級は本当にツライ(涙)
ただでさえプジョーから乗り換えで
2万円ちょっと金額がUPしてるのに!
はい!20代は某メーカーの整備士をしてました。
誰でもとれる3級整備士どまりだけど(笑)
by きょっと (2007-08-05 23:38) 

こんにちわー☆
うひゃー!さすがアルファ・・・恐ろしい数字です・・w
整備士さんですかー。つなぎ姿にあこがれます!!
by (2007-08-06 12:58) 

きょっと

yukさん
本当に!中古のジレラのスクーターが買えますよ(笑)
つなぎ姿好きなんですか?
僕も好きです足が短いのが以外と分からなくなるから(爆)
by きょっと (2007-08-06 22:58) 

nal

バンパーの継ぎ目があるのに板金でOKだったなんてスバラシイですね。
ワタシの159もさりげなく当て逃げされてます(直してないけど)
スリ傷だけだったんで……。
by nal (2007-08-07 14:10) 

さえ

復活おめでとうございます!
それにしても修理代、ハンパじゃないですね~(><)
奥様おお忙しいようですが、もしかして修理代稼ぎに行かされてるとか? ^^;
by さえ (2007-08-07 19:48) 

きょっと

nalさん
保険だからてっきりバンパー交換して高いと思ってたけど
後から板金塗装のみと聞いて、おどろきました。

さえさん
2週間も車なしの生活はツラかった(涙)
嫁さんはお世話になっている方のお手伝いで
某国営放送の仕事をしているようです=出稼ぎ中です(笑)
忙しくコメントが遅れて申し訳ありません(嫁談)
by きょっと (2007-08-07 22:46) 

旅人J

保険の等級が下がるのは、いやですねー。
奥様がアルファ。ステキですねー。
by 旅人J (2007-08-25 11:26) 

きょっと

旅人J_(wayfare_j)さん
車両保険使うしかない金額なのでコレは諦めるしかありません!
一応ステキな奥様としておきましょうか(笑)
by きょっと (2007-08-26 00:40) 

kadzuma

はじめまして、
ナイス有難うございます。

修理代半端なないですね。

たぶん、同じくらいの傷のポルシェ(現行911とか)
をディーラーに板金だすより高いです。

おそるべし。イタリア車。

でも、他には変えようがありませんものね。
by kadzuma (2007-09-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キズもの20年物OPTIONステッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。