SSブログ

キズもの [ALFAROMEO]

納車1ヶ月もしないうちに我が家のGTはキズものになった

 

 証拠写真 その1

 

 

証拠写真 その2 キズ口UP

 

うちの「なんちゃって新米料理研究家」の嫁さんが仕事で買い出し先の某高級スーパー

の駐車場でぶつけたらしいのだが・・・

 

 

現場写真!

写真では白い軽自動車が止めているところで、壁がすこし出っ張っているところにぶつけたとの事。

 日産ノート?でも幅がギリギリの駐車場じゃ、GTには狭すぎだろ!

止められても2ドアでドアがデカイから開けられないと思うけどね。

修理代はおおざっぱな見積もりでは20万ぐらいかかるとの事車両保険入ってて良かった。

で来週には修理に出すことが決まったが・・・

プジョー205ラリーは納車日に、206は1週間、今回のアルファGTは4週間と3台連続

納車直後にキズものにする嫁さんには怒る気もしません


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 15

alfa

奥様のromeoさんのお友達、
さえさんの所からお邪魔しています。
とりあえず HNの通り・・・alfa乗りです。
99年式145QVに乗ってします。
MTですが(だから?)楽しいクルマですよ。
3000rpmからツインスパークが効いて
4速4000rpmでジャスト100km/h。
クルマ歴は、サーブ900iターボ、
フィアットX1/9を2台(1300ccと1500cc)、
シトロエンAX GT、インプレッサWRX。
次に乗りたいクルマ・・・今は見つかりません。
by alfa (2007-07-13 21:24) 

ジュエルママ

ありゃりゃ・・・奥様、運転上手だったのに・・・
だけど修理代20万とはキツイですね~
うちもちょっと傷があって、直すのに10万かかるといわれました。
多分やったのは私・・・
わざとじゃないと思うし、怒らないであげてっ!!
by ジュエルママ (2007-07-14 09:54) 

浜松自宅カフェ

あイタタタですね!きょっとさん、優しいなぁ~♪
romeoさんも毎度果敢なんですね!
by 浜松自宅カフェ (2007-07-14 13:25) 

ゆりすけ

あちゃ〜。。。
これは悲しい…。。
やりばのない怒りってやつですね(笑)
でも怒らないで〜っ。
by ゆりすけ (2007-07-14 16:44) 

feel

とりあえず直さなくてもいいんじゃない〜
そんなん駄目??
by feel (2007-07-14 18:18) 

きょっと

alfaさん
いらっしゃいまし!
ソネブロ見てると145に乗られてる方、多いですね~
記事のクルマ歴は嫁さんので、僕はちょっと多いので20代半ばから
ギャランVR-4RS、ランエボⅠ、Ⅳ、Ⅷで紳士な元走り屋です。

ジュエルママさん
保険屋さんが言うにはアルファはちょっと
ぶつけただけでも以外と修理代がかかるとの事
保険屋さん泣かせの車なのかも・・・
怒りませんよ!しばらくはネタに使えそうだから(笑)

浜松自宅カフェさん
駐車場で不注意でぶつけてるので
果敢な運転では無いと思うよ(笑)

ゆりすけさん
ある程度は予想してたのであまり怒りはないです(笑)
と言うかメールで「悲しみの現場」のタイトルで
現場写真を送ってきた嫁さん相手に怒る気にも
ならなかったのが本音かな(笑)

feelさん
イタ車は塗装弱いし結構目立つから直さないとダメです
明日のピラの時にでも見てあげて、キズものGT!
by きょっと (2007-07-14 22:46) 

さえ

あらら! 結構大きな傷ですね。。。 ^^;
しかも修理代がビックリ!!
奥様ったらなかなかやりますねぇ~(笑)
うちは半年乗りましたがまだ無傷ですよ♪ (^^)v
by さえ (2007-07-18 19:56) 

きょっと

国産車の感覚だと10万もあればおつりがくる
感じなんだけど・・・
プジョーやルノーと違ってあまり売れてないから
部品代や修理代が高いのかなぁ~(涙)
ウチの嫁さんは運転は上手い部類だと思うけど
車庫入れが苦手な「かっとび主婦」です(笑)
by きょっと (2007-07-18 23:03) 

こう

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
新婚時代にセリカを新車で買ったことがありますが、妻が壁やバスにぶつけたりして、車は常に負傷していました。おかげで、コンパウンド、ラッカースプレーを使うコツや、板金屋さんとの交渉術を学びました。
by こう (2007-07-25 01:35) 

きょっと

こうさん
わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。
コンパウンドでキズだけでも消そうとしたんだけど
凹みとバンパーのキズは隠しようが無く
入院しました!バスにぶつけるとは、スゴイ!奥様ですね(笑)
by きょっと (2007-07-26 22:38) 

nal

3年ほど前にウチの彼女がやらかした状況と酷似してます(笑)
壁がブツかってきたんですからしょうがないです!!

って彼女は言ってました(苦笑)
by nal (2007-08-07 14:11) 

きょっと

nalさん
うちの嫁さんは「壁が生えて来た」とか言ってましたよ(笑)
自分の否をあまり認めたくないよーです!
by きょっと (2007-08-07 22:14) 

旅人J

ご愁傷様です。
そうなんですよね。罠のような駐車場とか、狭い駐車場、せこい駐車場。私もかなり嫌いです。私のUZZだったかな?もドアが大きいので苦労しています。
by 旅人J (2007-08-25 11:28) 

きょっと

旅人J_(wayfare_j)さん
嫁さんこの件いらい駐車場に軽専用と書いてるように
3ナンバーとか5ナンバーとか書いてくれればいいのにとか言ってます(笑)
by きょっと (2007-08-26 00:45) 

きょっと

ポムさん
nice! ありがとうございます!
by きょっと (2007-08-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALFA GT 3.7 SuperGT退院! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。