SSブログ

さよなら!ぷーたろう。こんにちはGT! [ALFAROMEO]

先週の話ですが

ついに ぷーたろう とのお別れの時がきた

 

  

二代目ぷーたろう プジョー206XS(5MT)

 

ぷーたろうとは嫁さんが付けたニックネームです 二代目と言うからには初代もいる訳で・・・

 

 

  昔の写真なので小さいサイズしか無いです(汗)

初代ぷーたろう プジョー205 ラリー です 

 

通常の205を軽量化し、キャブをウェーバーのツインキャブなどエンジンをチューンしラリー競技出場を目的に

造られた5000台限定車 当時、日本には50台?程度しか輸入されなかった(当然、並行物です)

初代、二代目を合わせ16年間プジョーを乗っていましたが←嫁さん

ついに同じラテン系(笑)のアルファロメオに乗ることになり、ぷーたろうとお別れ

 

そして、新しくきたのがアルファGT

 

 

 

納車の当日はでしたが初ドライブで三浦・鎌倉へ。

紫陽花の時期というのを忘れてた帰りはド渋滞にはまり横浜北部の我が家まで3時間

普通なら1時間もあれば帰れるのに・・・初ドライブかなり疲れましたがオモシロいですこのアルファGT

久しぶりに運転してて楽しい車なぜか?はまた今度。

 

 

追伸・・・・・ サイドバーでぷーたろうをドライブしてる我が家の愛犬ロメオ

       アルファロメオからとった名前ではありません by 嫁さん

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 7

nini

アルファGTさん*はじめまして♪
二代目ぷーたろうくん; さよならですね;・;
きょっとさんご夫婦でぷーたろうくんが恋しくなったら
うちのブログへいらしてくださいね;^^(謎♥

これからアルファGTの面白さをいっっぱい教えてくださぁい!!!!!

ロメオ君の名前*^^*そうでらしたのですね;^^妄想しすぎのnini*です;^^
by nini (2007-07-02 12:02) 

ジュエルママ

ついに来ましたね~3代目っ!!
新しい車を迎えるのは嬉しいですが、お世話になった車と
さようならするのは結構悲しいですよね・・・
でも2代目、ありがとう~~

ロメオくんの名前はてっきり・・・今度名前の由来を
教えてくださいね!
by ジュエルママ (2007-07-03 00:51) 

きょっと

niniさん
ありがとうございます(涙)
お別れ前に写真をいっぱい撮るつもりが忙しくて
撮れなかったで、うれしいお言葉です!
ロメオが新しい家族に決まった直後に嫁さんはロメオと
呼んでいましたが特に理由なく何となくロメオとつけたみたい(笑)

ジュエルママさん
二代目は今日、同じ系列のブルーライオンに中古車として
展示されているのを嫁さんが発見したそーです!
ちょっとさみしい思いがしたそうですが
新しいオーナーが大事にしてくれるのを願っています。
ロメオは嫁さんがつけた名前なので理由は・・・?です。
涼しくなったらジュエルちゃんと家に遊びに来てください!
by きょっと (2007-07-03 21:51) 

浜松自宅カフェ

アルファの顔って良い意味で暴力的ですよね(笑)
アメ車のような暴力的じゃなく、ヤンチャ的な感じでしょうか?
言われたくないかもしれませんが、今風に言えばチョイ悪?
良いなぁ~
by 浜松自宅カフェ (2007-07-05 16:48) 

きょっと

浜松自宅カフェさん
「チョイ悪」大正解だと思うよ!
ヤンキー・イタリアンな車ですから(笑)
ジローラモさんはアルファのCMに出演したほうが
とってもお似合いだと思いますが・・・。
by きょっと (2007-07-05 21:22) 

さえ

最近ゆず胡椒デビューしたさえです(爆)
遅ればせながら、アルファご購入おめでとうございます!
いやぁ、カッコイイですね☆ スタイリッシュでスポーティーなイメージなんですが、どうでしょう?
うちはルノーだからなんだか勝手に親近感を感じてます(笑)
「ぷーたろう」って名前、可愛くって良かったなぁって思うんですが、
今度のGTには何かニックネームをつけるんですか?
by さえ (2007-07-11 11:11) 

きょっと

ゆず胡椒デビューは10年、ちょっと前ぐらいだよ!オイラは(爆)
スタイリッシュでスポーティーで当たってると思いますよ
色が赤や黒だったら、もっとそう感じたかも。
フランス車とイタリア車、国は違うけど同じラテン系には違いないから
親近感を感じるのは分りますよ(笑)
嫁さんは「ジィ」と呼んでますが・・・?
色がじじくさいからだそーです(笑)
by きょっと (2007-07-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本契約!1.4LでもFIAT 500 ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。