SSブログ

庭仕事&新聞のオマケ? [家]

GWは庭仕事です!

2階ウッドデッキの鉢に植えてある月桂樹を玄関前の鉢に植え替え

 

 by 嫁さん

 

ボーボーになってしまったので芝刈り

← by オイラ

 

そんな事をしている時に新聞屋の勧誘が来た!普段は嫁さんがインターホン越しに断っているのだがオイラが直接お話しした!

こんにちは!O売新聞です!OOさん今、O経さんですよね。

 

そうだよ

 

3ヵ月だけでもうちのを取ってもらえませんか?ビール1ケース付けますから

 

ビール1ケースも (てか発泡酒じゃねーかぁ!)あっーでもビール飲まないから←本当は大好き!

 

えっじゃぁワインは? ←てっきり、O人戦かO売ランドのチケットが来ると思った!

 

うちはお酒飲まないから←ウソです

 

あーそうですかぁタバコは?

 

吸わない!←これはホント!

 

えっー!お・お米はさすがに食べますよね! ←えっ いいのかよ!

 

いらない!実家から送って来るし、基本はパン食だから←大ウソ

 

そですか・・・商品券はどうですか?高級デパートのO島屋

 

いらないよ!うちは20日、30日、5%OFFのOオンでしか買わないから←歌まで唄ったけどウソです

 

ダメですか?赤字覚悟でやりますから!お願いします。

 

O経と同じかそれ以上に購読料が安くなったら考えるよ!←電動芝刈り機くれたら今すぐOKだぁ(笑)

 

分りました。お時間をとらせてすみませんでした

 

こんなやりとりを10分ぐらいしたけど・・・ここまでしないといけないのかな?

 

新聞の購読料よりオマケのほうが高い!意味が無い気がするこんな勧誘!

 

ちなみに我が家の新聞は

 

 

 

キムタクがCMしているうちは嫁さんが他の新聞を取る事は無い!気がします

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 8

nini

のんびり*お過ごしのようですね♪ うちもです*^^*
新聞の勧誘・・・ すっごいですよね。お仕事だから仕方がないのかもしれませんが。。。
こちらに越してくる前 引っ越す!!!って言ってるのに3ヶ月先の3ヶ月購入のハンコが欲しいらしく、かなり粘られたと事があって参りました;
自分が損をしてまで、ノルマがあるので頑張っちゃうのでしょうかね?

取ってる新聞までオシャレ* かっこい~☆彡
by nini (2007-05-03 13:43) 

feel

おもしろすぎる〜まじおもしろい!10分もやってたの??やっぱおもしろい!
携帯モトローラーのHOT PINKという色買いました。ちなみにふみちんはシルバー(とっくに持ってる)昨日やっと前の機種が10ヶ月になったんで晴れて購入!変換がわからずへんなメールですまんです〜(濁音とか変換がわからず....)
by feel (2007-05-03 21:40) 

きょっと

niniさん
我が家はワンコがいるのでなかなか旅行など出来ないし
この時期はバイクや車の税金&任意保険などでお金が・・・(涙)
「お盆休みやお正月休みだけでも取ってください」とまで言ってた。
ほんとこんなので契約とれても良いのかな?疑問です。
この新聞は読みやすいし、紙が白いので写真とかキレイですよ!

feelさん
10分以上話したかも・・・この会話の前にもいろいろ話したしね。
モトローラ―?レザーだな! べッカムに釣られたな(笑)
米の携帯だから日本語変換、苦手なんんじゃないの!
by きょっと (2007-05-04 10:13) 

ジュエルママ

きょっとさんって誰だっけ・・?とずっと考えていました。
ROMEOさんのご主人なんですね~ こんにちは!
10分もやり取りされるなんて笑っちゃいました。
うちは新聞を取っていない間、いろんな新聞の勧誘がきました。
「○○さん、新聞とっていないですよね?」 ポストを覗き込んでいるようです。
しかもある新聞屋さんで集金トラブルがあり、途中解約を申し出たら
「お渡ししたビール券、全部返してください」って言われちゃったんです。
ちょうどつかってなかったので、全部返しましたよ~そしたらね
「お渡しした枚数ありました」ですって。ヤでしょ??
当然それ以来、そこの新聞は取ってないですよーーー

と脱線してしまいましたが、素敵なお庭ですね~
奥様のお仕事が一段落されたら、遊びに行かせてくださ~い♪
by ジュエルママ (2007-05-06 10:40) 

きょっと

ジュエルママさん
はい!ダンナです(笑)
新聞勧誘や契約のトラブル結構多いみたいですよね。
うちも断っているのに4週連続勧誘に来た人がいました(怒)
ビール券返して?・・・・・と言うのはちょっと酷いね。
嫁さんは今のところ5月は暇?みたいだよ!
あまり自分から電話やメールをする人ではないので
ジュエルママさんから連絡してやってください。
僕もジュエルちゃんに会ってみたいので・・・よろしくです。
by きょっと (2007-05-06 20:35) 

さえ

きょっとさんお久しぶりです♪
ダンナ専用ブログがあったなんて知らなかった!
結構ウソがお上手なんですね~☆( ^艸^)
by さえ (2007-05-09 12:12) 

浜松自宅カフェ

うちも庭に「月桂樹」植えてあるんですけど、1本あると便利ですね~!
買うと割と高いし・・・。
そういや、新聞の勧誘は来ないなぁ。どうも縄張りがあるみたいで、
他の新聞販売店さんは来れないのかな?
断るの面倒だからいいけど(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-05-13 02:21) 

きょっと

さえさん
お久しぶりです!
無料でアドレスがもう一つ貰えるのが分かったのでついでに
ブログもダンナ専用を作りました・・・全然更新してなかったけど(汗)
ウソ上手いかなぁ~嫁さんにはすぐバレるけど(笑)

浜松自宅カフェさん
うちもたまに料理で使うので便利みたいです。
他にパセリやバジルも・・・・食用ばかり植えてる(笑)
新聞勧誘は1年ぶりぐらいかなぁ?
3週連続できたので説教したら全然こなくなったそれ以来かな(笑)
by きょっと (2007-05-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。