SSブログ

明~るくね! [バイク]

通勤車、BW’S100のヘッドライトの明るさが、ちょっと気になる

暗いと言うほどではないが、もう少し明るくしたいのでバルブをハロゲンに取替る事にしたが・・・

BW’S100は台湾製でいろいろな国に輸出し、仕様が異なるため現物合わせが必要です。

以前、イタルジェット・ドラッグスターで痛い目にあっているので・・・

 土間兼作業場?です。

 

ビス3本をゆるめFカバー&ヘッドライトASSYを取り外します。

 

 嫁にキモイ!昆虫みたいと言われた

 

 

更にボルト4本とビス1本をゆるめ外すと

 ん~めんどくさい

ココまでバラして、やっとバルブが外すことが出来ます。

 

 左がハロゲン、右がノーマル

外してビックリノーマルはボッシュタイプと呼ばれる

ヨーロッパ車によく使われている物でした

    ラッキー

ドラッグスターの時に間違えて買ったハロゲンバルブが使える

在庫処分で安く買ったので、返品が出来なかったバルブです

ちなみにこのハロゲンバルブは

M&Hマツシマ H4BS 12V 35/35W球です。

ノーマルが25/25W球なので停車中は暗くなりそうですが

 下の方にポジション球が・・・

このBW’Sにはポジションランプが付いているので、信号待ちなどの時は

スイッチを切り替えればOKと言う事にしておこう

走行中はかなり明るくなり大満足です停車中に暗くなるのを除けばね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビブ・コレクション趣味は??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。