SSブログ

ALFA GT からMiTo QV [ALFAROMEO]

去年の7月下旬から9月上旬の話ですが(汗)

車を買い換えました!

ALFA GT から MiTo Quadrifoglio Verde

とっても暑い7月末の仕事中に嫁さんからメールが・・・

嫁さん  「ディーラーのショールーム脇に白いMiToで、ボンネットに緑色の大蛇ステッカーを貼ってるけど何なの?」

オイラ  「あっ~MiTo のハイパワーバージョンが出たからそれじゃないかな?」

嫁さん  「ふ~ん。いいね!(笑)」

GT も3万キロを超えタイミングベルトの交換時期で修理代かかるし、セレスピード(セミAT)にも飽きて

MT車に乗りたい(夫婦共に)願望が・・・で次の日ディーラーへ

営業マネージャーが話より、とりあえず乗りますか?てな訳ですぐに試乗!嫁さんが乗り、オイラが乗り

降りた時には二人とも買い換える気満々だったけど、GTのローンがまだ残ってるし即決とはいかず

1週間考えて購入を決め、カラーもビアンコスピノホワイトに決定!

カラーは悩みましたね~2010年はアルファロメオ社の100周年だったので赤がアニバーサリーレッドに変わっていて

カタログにはアルファレッドが無いのですがMiTo QVの初期ロットにはこのアルファレッドが数台あるそうで

その1台がディーラーに有り悩みました!だって後で、プレミアが付きそうだから(笑)

嫁さんはカラーよりビジョーネ(大蛇)のデカールを貼るか貼らないかで悩んでました(笑)

DSC00923.JPG

GT で最後のお出かけ&撮影!

次の日

DSC01330.JPG 最後なのに携帯写真(涙)

最初で最後のGT とMiTo のツーショット!

そして週末、MiTo で箱根へお出かけ!

mito.jpg 後ろはMINIのOFF会みたい

1400ccで170PS速いです!エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞したマルチエアエンジン!

GTよりもあきらかに速い、GTだけでなく現行のアルファの中ではTOPではないかと思うくらいです。

(8Cは除く、あと新型ジュリエッタもね。個人的にはなのでGTAオーナー怒らないでね。)

詳しいデーターはアルファのHPをみてください。


タグ:ALFA MiTo GT
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

さえ

素敵☆
2台並べると顔か全然違うんですね!
うちも買い換えたいな~♪一度外国の車に乗ってしまうと国産にはなかなか興味がわきませんね(^_^;)
by さえ (2011-02-05 10:04) 

HIRO

こんにちは。
買い替えおめでとうございます。

ウチの車庫の大きさの関係で、ジュリエッタだと入るかギリギリ(哀)なので、もし買い替えるのならMito QVが筆頭に来ます(笑)
by HIRO (2011-02-05 19:18) 

きょっと

さえさん
GTはスーパーカー(死語ですかね?)で有名なジウジアロー・デザインだからかな?国産には無い危うい感じがオモシロイと思います。

HIROさん
じつは嫁さんの本当の目当てはジュリエッタなんですよ(笑)
ディーラーで早くて11年の春、遅ければ夏以降かな?
と言われてMiToに決定したんですよ!

hiro-tsmさん、niniさん。
nice! ありがとうございます。
by きょっと (2011-02-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。